Sahara3のAI副業

AI副業でどこまでいけるのか?

AI副業の勉強中。

「さはら3」です。

AI副業でどこまでいけるのか?をテーマに頑張っていきたいと思います。

 

先日の投稿の通りに、色々と勉強・情報収集を行っており、現在気になって情報収集しているのは

 

・ChatGPT

 https://chat.openai.com/

・Stable Diffusion

 https://ja.stability.ai/stable-diffusion

Google Bard

 https://bard.google.com/?hl=ja

・Bing AI(ChatGPT4)

 https://www.bing.com/search?q=Bing+AI&showconv=1&FORM=hpcodx

・Bing AI Image Creator(DALL-E)

 https://www.bing.com/create

・AIOne(ChatGPT3.5/4、Bard、Stable Diffusion)

 https://chat.aione.topaz.jp/auth/login

の数が多いほど、初心者向けと感じました。

 

今回絵本を作成したツールは、Bing AIBing AI Image Creatorでした。

(あれ?Bingしか使ってないですね💦)

 

素材を集めて絵本製作をしたのも、PowerPointだったし、私はMicrosoftの回し者か?

 

とりあえず、費用をかけずに無料の範囲(MS Officeは普段から課金していました。)で初心者が何かをやろうとする場合は、Bingをおすすめ致します。

 

今現在は、Stable Diffusionでの画像生成について、力を入れて勉強しております。

下記の様な、画像を生成して勉強しています。

着物美女

もっと色々な画像を生成できるよう、プロンプトを勉強中です。

*プロンプトとは、生成したい画像の指示をする呪文の様なモノ。

 

AI関連は日進月歩、日々之精進でございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

AIさはら